働きたくない大学生 epside2

やらなければいけないことをこなすだけでは夢はかなわない。

言われるとそうだなぁと思うのですが、

じゃあ、実際あなたがやりたいことは何ですかといわれると

これがやりたいですというのがなくて困ってしまう。

周囲の人は、きちんと各々やりたいことを見つけてそれに向けて

勉強したり、体験したりと準備ているのに自分はそれができない。

自己分析をしてあなたにはなになにが向いていますよとその結果を

あてにして試しにやってみると全然うまくいかない。

すると、何をやっても自分はダメなんだなぁと考えてしまう。

そんな考えになるとなにもかもがどうでもよくなる。

自分のやることなんて誰のためにもならないと。

自分よりもできる人がいるのだから自分なんてと。

そんな風に感じてしまう自分が嫌なのにでもどうすればいいのかがわからない。

資格の勉強をしてみたり、動画投稿してみたり、ブログを書いてみたり、

でも自分の心は満たされないんですよね。

どうしたらいいのか。

Youtubeでやりたいことの見つけ方を検索して、田中敦彦さんのYoutube大学の

動画を見てやってみてもなかなか自分のやりたいことが浮かばない。

新しいことを取り組んで、散歩をして、日記を書いて、やりたいことが分からない。

少なくとも、働くことはやりたいことではない。

働かないで生きていくそれがとりあえずの自分のやりたいこと。

それが可能になるようにブログを書いたり、動画を作ったり、それでできれば生きていきたい。

夢は働かないでのんびりと悠々自適な生活を送りたい。

お金のためにあくせくと働いたり、嫌な人と付き合ったりなど社会人としては当然にできなければいけないことを自分はできればやりたくないです。

どうぶつの森のようにゆっくりとした時間を過ごしたい。

とりあえず、働かずに生きるために努力していこう。